タイトル未定

アニメとか映画とか小説の感想を書いたりします。予定です。未定なんです。

ヘロQさんの『もっけの幸い』

新宿はシアターサンモールにて、劇団ヘロヘロQカムパニーさんの第33回公演『もっけの幸いの「もっけ」ってモノノケの事なんだって。知ってる?』見てきまった。 ヘロQさんの舞台を見るのは、『無限の住人』に続いて二本目。ザ・漫画な登場人物と武器を実写に…

マイベストエピソード企画 10選

今度は更新までたった四ヶ月しかかかってない(白目)。 前置きはサクっと捨て置き本題。ぎけんさん(@c_x)のベストエピソード企画に参加させていただきました。 unmake.blog133.fc2.com ・ 劇場版を除くすべてのアニメ作品の中から選出(配信系・OVA・18禁など…

劇場版『名探偵コナン 純黒の悪夢』を見た

(勢い余ってガンガンネタバレしまくる予定なので未見の人は回れ右かもだぜ(洋画的空気にアテられて思わず戸田奈津子訳)) 暗い室内。一角だけ明るいモニター上を流れる情報。飛び交う「MI6」「CIA」「赤井秀一」「水無怜奈」「安室透」の文字、そして顔写真。…

『名探偵ホームズ』1~4話 というかハドソンさんの話

いい加減更新しないとブログを書く方法を忘れそうという、文明人にあるまじき脳みそしてるので、ボソっと更新。備忘録程度に。 『名探偵ホームズ』見てます。VHSで。「犬ホームズ」とか「駿ホームズ」とか言われるあれ。これ、てっきり宮崎のおんじが全話監…

『ドクター・フー』が面白かったという話

あけましておめでとうございます。もう2月ですけどね。前に書いた時から半年近く。ワオ。 始めてみて分かったけど、ブログって意外とめんどくさいんですねぇ。何書くか考えないととっ散らかるし(今がまさに)、考えれば時間かかるし。皆さんすげい。 ものぐさ…

『ザ・フォロイング』 ケヴィン・ベーコン vs 殺人テラスハウス (ちょいネタバレあり)

前の記事から早速三ヶ月経ってしまった。 というわけで、TVドラマ『ザ・フォロイング』を見ました。 主演はケヴィン・ベーコン指数でおなじみ、マイベストオブ鼻の穴の大きい俳優・ケヴィン・ベーコン。吹き替えは山路和弘さん。 彼演じるところの酒浸り元FB…

最近観た映画とか

ブログを書くぞと決めてから、あっという間に1月経ってしまった。 いくらなんでも酷過ぎるので、5月に観た映画の感想でもチラホラ。 キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー 『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』(中黒多いなぁ)以来…

このブログについて

主にTwitterでぶちぶちと呟いてますが、他にもSNSは沢山あるし、何故今になってブログなのか。 一番はやっぱり、長文を書くなら向いているのはブログかなと思ったワケでして。 アニメについて、小説について、その他諸々。 ちょっと纏まった感想とかを書きた…